nimbuzの日記

リハビリ職種の人としての質の向上のための情報発信。その他色々☺️

350万貯まる!貯金の仕方と口座運用!

こんにちは!

 

今日は私が2年半で350万貯めた口座運用術をお伝えします!

 

現在私は口座を14個運用しています!

 

1つ目 ボーナス+定期預金

主に給与振り込みとして運用しています。ここらか、ボーナスと定期預金で引かれるモノ以外を下ろしています。基本的にはボーナスには手を出さないというスタンスで生活してます。

f:id:nimbuz:20200309201136j:image

ボーナス放置だけでも結構貯まりますね!

 

2つ目 普通預金

引き出した給与から一定額を貯金しています。何か大きな買い物や出費があった際のお金として貯金しています。

 

f:id:nimbuz:20200309203004j:image

 

3つ目 仕事+自己研鑽

これは、仕事の研修費や自己研鑽の参考書購入等に使う為に一定額貯めています。これがあることによって、自己研鑽にかけるお金が確保できて、自己投資にもなります!

f:id:nimbuz:20200309203203j:image

 

4つ目 旅行

私は旅行が趣味なんですが、まぁある程度確保しておかないと、旅行するにしても移動やホテル代等で、結構消費してしまいます。なので、旅費のために別に分けておいた方が、金額の把握も簡単に行えて便利です!(๑╹ω╹๑ )

f:id:nimbuz:20200309203704j:image

 

5つ目 自動車関係

これも、結構なお金が必要になりますよね😓事前に計算しておいて、20〜30万ほど貯まるように振り分けしておけば楽に支払いが進みますね!

f:id:nimbuz:20200309203852j:image

 

6つ目 雑費

日用品などの雑費用に貯めています。消耗品もそうですが、食器や掃除機と言ったモノようにしっかり貯めておきましょう!

f:id:nimbuz:20200309204106j:image

 

7つ目 引き落とし+保険

これは、電気代やガス代と言った生活費と保険の引き落とし用につくりました!貯蓄と消費を分けておくことでメリハリが出て、お金の把握がしやすくなりました!

f:id:nimbuz:20200309204329j:image

 

8つ目 生活費

これは、メインとなる生活費を入れています。大体どれくらい必要になるか予めある程度わかっているので、必要最低限の金額を入れてあります。また、スマホで残高確認することによって無駄な出費も抑えることができています!

f:id:nimbuz:20200309204607j:image

 

9つ目 パソコンアフィリエイト

パソコンのアフィリエイトの収益用に作った口座です。振り込み先を分けておくことで、収支をしっかり意識できるようになりした!

f:id:nimbuz:20200309204807j:image

 

 

10つ目 スマホASPYouTube

はい。これは、スマホASP収益とYouTube広告収益用につくりました!これもパソコンアフィリエイトと同じ感じで運用しています!

f:id:nimbuz:20200309204955j:image

 

 11つ目 投資

投資信託用に作った口座です。個人での投資が助長されてきているので、私も試しに運用しています。資産形成としては長期的に続けていこうと思います!

f:id:nimbuz:20200309205205j:image

 

 

12つ目 株関係

これも株投資として運用しています。大きい銘柄から、ポイントでの株運用まで行っています。口座を分けておくことで、現在の状況を詳しく見返すことができ、とても楽に運用できています!

f:id:nimbuz:20200309205415j:image

 

13つ目 スマホアドセンス

アドセンス用にも作っちゃいました😓収益の把握に役立っています。アドセンスのみの収益も見やすいため、作ってもいいかもです!

f:id:nimbuz:20200309205553j:image

 

14つ目 月々の余り貯金

最後は生活費であまったお金を貯金しておくための口座です!結構貯まるので、口座型の貯金箱だと思って運用しています!

f:id:nimbuz:20200309205749j:image

 

今回は以上です!

 

皆さんも将来のための貯金、資産形成をしていきましょう!

 

ではまた!